東京メトロでは、保有する貴重な車両等のデータや将来に繋げていきたい歴史的に価値のあるアーカイブデータを制作し、NFTアートとして販売していくプロジェクトを<CRYPTO METRO>(クリプトメトロ)と名付け取り組んでおります。
世界的にNFT作品への関心が高まる中、漫画制作とは別の「現代アート」制作のプロジェクトを始動。 2022年の第1弾は、20点のNFT作品を公開し、リアル世界で作品を鑑賞できる個展を表参道にあるスパイラルガーデン(スパイラル1F)にて開催。 www.spiral.co.jp/topics/spiral-garden/higashimura-akiko-nft-neo-bijinga-2022 日本の美を美しく描いただけでなく、コロナ禍の現在をウィットある画風に納め、東村アキコの拡張された芸術的世界観を表現。 一つ一つの現代アート作品に東村アキコが書き下ろした詩が付随している。 【東村アキコ メッセージ】 大学を卒業してすぐに漫画の仕事を始めてあっという間に23年という年月が経ってしまいました。 大学では美術科油画専攻で、古典的な絵画手法を学びました。 私は学生時代からいつも女性をモデルに美人画のような油絵を制作していました。 大人になって漫画の仕事で可愛い女の子や美しい女性を描きながら、またいつか美人画のような絵画を描いてみたいなとずっと思い続けてきましたが、漫画のほうが忙しくてなかなかその時間が取れませんでした。 そんななか、私生活では5年前から茶道を習い始め、着物の勉強もして、年齢のせいもあって和文化にどんどん興味が湧いてきました。 息抜きで描くイラストも着物の女性が多くなっていきました。 ある日、新型コロナでステイホームが始まって今までより時間が自由になった時、ふと、今の若い人達にもっと日本の和の美を伝えられないか、そして日本国内だけでなく世界に日本の和を、そしてその美しさを、現代を生きる女性をモチーフに表現できないかと考えるようになりました。 それで茶道の姉弟子をモデルに一枚描いてみたんです。(作品No.1[ソーシャルディスタンス]) その作品が自分でもすごく好きで、もっと描きたくなってそれから暇さえあれば作品を描くようになりました。 日本の四季の移ろいや着物の合わせかた、柄の面白さや柄の持つ意味、そういうものを全て詰め込んで、あくまでも2022年の現代に生きる女性の着物姿を美人画にしたいと強く願いました。 この作品の女性たちには一枚一枚ストーリーがあります。漫画1本分くらいのストーリーを一枚の作品に込めて、今の日本の女性を美しく、可愛らしく、強く、描いてみました。 長らく想い続けて来たことを今、NFTで発表する理由は、日本固有の美しさを先端技術であるデジタル・ツールで描き、披露する場もデジタル世界ということが、伝統的美しさと現代の融合を表すとともに、みなさんと新しい繋がり方ができると感じたからです。 今や世界は国境や人種、時間と空間に左右されることなく自由に作品を作ったり、見たりできるようになっています。コロナ禍になり、よりその流れは加速度を増してきました。今この時代に、「現代アート」という新たな分野へ挑戦する東村アキコとしても、歩み始めてみたく思います。 一年近くかけて描きためた私の23年ぶりの「美人画」、是非皆さんに見ていただきたいです。
※※※※※※※※※※※※※※ 東村アキコNFT「NEO美人画2022」ストアはこちら ↓↓↓↓↓ adam.jp/stores/1st_higashimura_akiko ※※※※※※※※※※※※※※ マンガ家。1975年、宮崎県生まれ。 『海月姫』(講談社)で2010年度講談社漫画賞少女部門受賞。 『かくかくしかじか』(集英社)で2015年度第8回マンガ大賞及び第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞。 『東京タラレバ娘』(講談社)が2019年米国アイズナー賞最優秀アジア作品賞を受賞。 『雪花の虎』(小学館)がフランスのアングレーム国際漫画賞ヤングアダルト賞受賞。 2021年現在『私のことを憶えていますか』を日韓同時連載中。 twitter:twitter.com/higashimura_a
- # 19/20
¥30,000
- 売出し(初回販売)
bit.ly/3IF11dG ↑【デジタルグッズ無料受け取りはこちら!】 www.s-pulse.co.jp/nft-collection/ ↑詳細はこちら Jリーグ 清水エスパルスの公式NFT ""S-PULSE NFT COLLECTION""(通称『パルコレ』) がAdam byGMOにて販売開始! コレクションしてくださった方限定のキャンペーンやイベントなども開催予定。 世界に一つしかないエスパルスのNFT COLLECTIONをゲットしよう!
- # 47/50
¥1,000
- 売出し(初回販売)
- # 48/50
¥1,000
- 売出し(初回販売)
- # 3257/5000
- 現在
¥500
- 入札
- 0
- 3/31
- 終了
明治、大正、昭和を通して活躍した日本画の巨匠 横山大観。横山大観は東京美術学校(現東京藝術大学)に第一回生として入学、卒業後は日本美術院の創立に参加、第1回文化勲章の受章など数々の功績をあげました。2019年にはじまった横山大観記念館の耐震補強工事に際し蔵を調査・整理したところ、多くの画稿・未完作品が確認されました。これら横山大観の蔵に眠ったままだった未公開作品をNFTアートとして「Adam by GMO」ではじめて発売します。また「Adam by GMO」で販売した収益の一部を作品の保存や横山大観記念館の維持のために役立てます。 横山大観記念館 taikan.tokyo/ このアイテムに関するお問い合わせ先 tmwl.kyodoprinting.co.jp/l/547102/2019-10-23/6k5wz
▽エンブレムガチャ販売はこちら! adam.jp/gachas/NAGOYAGRAMPUS_EMBLEM 名古屋グランパスのデジタルグッズ(NFT)が登場! コレクションすることで得られる様々な特典・サービスを提供予定。 世界に一つしかない名古屋グランパスのNFT COLLECTIONをゲットしよう!
フランク ミュラーの時計製作におけるそのポリシーは、古くから受け継がれた伝統を忠実に継承しながらも、常に腕時計に対する発想の転換と卓越した美的感覚をその高度な技術力をもって具現化することにあります。 その作品は、21世紀の現代社会において、もはや忘れ去ろうともする本来の“時”の解釈を、未来的ともいえる新たな表現で腕時計というキャンバスに描いています。 それは“人と時”という太古からの親密な間柄を改めて想起させ、持つ者に“時の慈しみ”を気付かせてくれます。 その繊細且つ複雑な部品ひとつひとつに込められた時計師達の魂が、それを身に付ける人が持つ“時”を有意義なものとする事。 表現された作品には、そんなフランク ミュラーの“時の哲学”が込められています。
*Followed by English translation. 全世界で累計1,500万部以上売り上げているワイン漫画『神の雫』、初のNFTです。ワインがそうであるように、 この『神の雫 NFT』も人と人、ファン同士を繋ぐ存在になってくれることを願ってリリースいたします。 最初のコレクションは単行本全44巻の表紙原画シリーズです。スタートは1~10巻までですが、 今後順次展開していきます。また、今後表紙以外の原画や単行本未収録のイラストの出品も企画検討しています。 さらに『神の雫 NFT』保有者への特別な体験の提供も検討しています。 ヴィンテージワインのごとく大切に保管されていた作品から、今回のためにオキモト・シュウ氏が 書き下ろした作品まで、『神の雫』の世界を新しい形で味わっていただける作品をご用意いたします。 ぜひあなたのNFTコレクションに『神の雫』を追加し、これからの展開を一緒に楽しんでください。 まだ見ぬ『神の雫』に乾杯。 【亜樹直氏 コメント】 これまで漫画家自身とデザイナーしか現物を見たことのなかった『神の雫』単行本全44巻の表紙原画。 門外不出のそれらの作品をNFT化することで、皆さんの元にお届けできることになりました。 モノクロの線画だったり、意外な背景が書き込まれていたり、私たち原作者さえ知らない世界がそこにありました。2枚、3枚の組み合わせのものもあります。それらすべてが『神の雫』の歴史そのものです。 【『神の雫』とは】 亜樹直氏(漫画原作者)とオキモト・シュウ氏(漫画家)による作品は、2004年「モーニング」(講談社)での連載開始当初より、イメージを駆使した独特のワイン表現が人気となり、多彩な情報とその正確さから、ワイン愛好家・ワイン生産者などの業界関係者からも高い支持を得る。 その人気は国境を越え、韓国では空前のワインブームの立役者に。世界のワインマーケットや作品内で言及されたワインに多大な影響を与えた作品。 山下智久さん主演で仏英日の多言語ドラマシリーズ「Drops of God / 神の雫」(仮題)が 世界同時放送&配信予定。 This is the first NFT of the wine manga "The Drop of God" which has sold over 15 million copies worldwide. Just like wine, "The Drop of God's NFT" was released with the hope that it will become a connection between people and between fans. The first collection is the original cover art for all 44 volumes of the book, which starts from volumes 1 to 10 but will be extended in the future. We are considering displaying the original illustrations other than covers and illustrations not included in the books. We are also considering to send a special benefit for the owners of The Drop of God's NFT. From artworks that have been carefully preserved like aged wine to works written by Okimoto Shu this time, they will offer a new experience of the "The Drops of God" world. Please add "The Drops of God" to your NFT collection and enjoy future development together. Here's a toast to 'The Drops of God' which we haven't seen yet. (Tadashi Agi's Comment) Until now, only the manga artist himself and the designer have seen the original cover art for all 44 volumes of The Drops of God. The artworks that have been treasured are now able to be delivered by converting them to NFT. Some are monochrome drawings, some are written with unexpected backgrounds, and a world that even the original authors, didn't know existed. All of these are histories of "The Drops of God" themselves. About "The Drops of God" The artwork was created by Tadashi Agi (manga author) and Shu Okimoto (manga artist) and it has been serialized in Morning (Kodansha) since 2004, then it has gained popularity for its unique use of images to express wine. The artwork itself is highly supported by wine lovers, wine producers, and other industry professionals for the diversity and accuracy of its message. Its popularity transcends national borders and has been the driving force behind an unprecedented wine boom in Korea. The artwork also has had a significant impact on the global wine market and the wines mentioned in the artwork. The French-English-Japanese multilingual drama "The Drops of God" (tentative title), in which Tomohisa Yamashita starts, is planned to be broadcast and released simultaneously worldwide.
メタバース空間で蘇る”源氏物語”題材の歌舞伎「META歌舞伎 Genji Memories」。 400年の歴史上初のメタバース空間での歌舞伎である本作品の、記念すべき初回公演映像のハイライトシーン14本を初NFT化。 【公演概要】 出演:中村壱太郎、中村隼人 企画・製作:松竹株式会社 2022年1月25日生配信終了 歌舞伎史上初の試みとなるバーチャルプロダクション(メタバース空間やVFXと現実世界で撮影した映像をリアルタイムで融合する撮影手法)を用いて、古典文学の不朽の名作『源氏物語』を題材に製作する歌舞伎作品です。 平安時代を緻密に再現したバーチャルセットと歌舞伎俳優の演技をリアルタイム合成し、配信致しました。 この新次元の歌舞伎公演に挑むのは、歌舞伎俳優 中村壱太郎と中村隼人。中村壱太郎は5役の女性を演じ分け、総合演出も務めました。中村隼人は自身初となる光源氏役に挑みました。 www.instagram.com/metakabuki.studio/(@metakabuki.studio) 【一次購入者全員対象特典】 NFTの初出品を記念して、META歌舞伎NFTをご購入の上アンケートにお答えいただいた方全員に、「META歌舞伎 Genji Memories」メインビジュアルの非売品ポストカードを1枚プレゼント致します。 アンケート受付期間:2022年4月16日(土)〜2022年5月31日(火)23:59 特典仕様:サイズ 約100×148mm/フルカラー ※ 2022年5月31日(火)23:59 の受付期間を過ぎての購入及びアンケートご回答は対象外となりますので予めご了承ください。 ==非売品ポストカード 注意事項== ・非売品ポストカードは一次購入者限定となります。二次購入者以降は作品のみのご購入となりますので、ご注意ください。 ・非売品ポストカードをお届けするにあたり、GMOアダム株式会社より一次購入者様のご登録メールアドレスの提供を受けた上で、 一次購入者様へ松竹株式会社から作品の配送に関するご連絡をいたします。予めご了承ください。 なお、GMOアダム株式会社より提供されたメールアドレスは、松竹株式会社のプライバシーポリシーに基づき適切に管理され、上記目的以外には一切使用致しません。 出荷後の破損、汚損及び紛失・盗難が生じた場合であっても、松竹株式会社では一切の補償は出来かねますので何卒ご容赦くださいませ。 ・住所の無記載、誤記、転居先不明、長期不在等の理由により特典をお届けできない場合、特典はお渡しいたしかねますので予めご了承ください。 ・なお、特典の発送をご希望されない場合でもアンケートにはご回答いただけます。 ==================
クリエイティブカンパニー NAKED, INC. naked.co.jp/ 国内外で発表し人気を博してきたNAKED, INC.の代表的な体験型アート展『NAKED FLOWERS』の代表作品群を初のNFTアート化。 flowers.naked.works/collection/
*Followed by English translation. 大橋ボクシングジム所属 現WBA世界バンタム級スーパー王者 現IBF世界バンタム級王者 元WBC世界ライトフライ級王者 元WBC世界スーパーフライ級王者 通算成績 22戦22勝(19KO)無敗 小学校一年でボクシングを始め、高校一年でインターハイ・国体・選抜の三冠獲得。 勝利を重ね続け、高校生にして、ボクシング史上初の7つのタイトルを獲得。 プロ転向後は4戦目で日本王座に。 以降、「世界」を舞台に戦い、2017年に世界最速の8戦目での2階級制覇を達成し、 世界ボクシング界年間MVPを獲得。2018年5月には国内最短で3階級制覇を達成。 2019年5月18日英国グラスゴーでWBSS準決勝を259秒TKOで制し決勝へ進出。 2019年11月7日さいたまスーパーアリーナで行われたWBSSバンタム級決勝で、 12R 3-0の判定勝ちを収めWBSSバンタム級初代王者に輝いた。 2021年12月開催のPXB WORLD SPIRITS にてWBAは6度目、IBFでは4度目の防衛に成功し、2年ぶりの国内凱旋試合を心待ちにしていた日本のファンを大いに沸かせた。 PXB公式NFT特設サイト:www.phoenixbattle.jp/goods/nft1214.html Twitter:twitter.com/PXB_PR A professional boxer of Ohashi Boxing Gym WBA and IBF bantamweight world champion A former WBC light flyweight world champion and WBC super flyweight world champion Boxing record: 22 fights, 22 wins (19 KOs), undefeated He started boxing in first grade, and won titles of the Inter-High School Championships, the National Sports Festival, and the National High School Invitational Tournament in 10th grade. He continued to win and became the first boxer in history to win seven titles, in his high school days. After turning pro, he won the Japanese title in his fourth fight. Since then, he has expanded into the world, and on his eighth fight in 2017, he became the fastest boxer in the world to win two weight classes. In May 2018, he became the fastest boxer in Japan to win three weight classes. On May 18, 2019, in Glasgow, England, he won the WBSS semifinal by TKO, in just 259-seconds. With a 12R 3-0 decision,he became the first WBSS Bantamweight Champion, in the WBSS Bantamweight Final at Saitama Super Arena on November 7, 2019. He successfully defended his WBA title for the sixth time and his IBF title for the fourth time at the PXB WORLD SPIRITS in December 2021. Japanese fans who were looking forward to his triumphant match in Japan after a two-year absence, went wild with excitement. PXB official NFT special site: www.phoenixbattle.jp/goods/nft1214e.html Twitter: twitter.com/PXB_PR
旅番組「EXILE NUDE」の番組オリジナルNFTとなります。ここでしか手に入らない"1点もの"となります。2022年6月までに合計24種発行予定。 www.ntv.co.jp/exilenude/ 【番組概要】 EXILEファミリーが身も心も"NUDE"になる大人の旅番組 全国の酒造を渡り歩きオリジナル日本酒のプロデュースも行うEXILE・橘ケンチが各地の名酒、絶品グルメを気の置けないLDHメンバーと堪能! さらにサウナで"NUDE"となり男同士で語り合う 「日本を味わうちょっと贅沢な旅をあなたに…」
1952年長崎県生まれ。1976年『限りなく透明に近いブルー』で第75回芥川賞受賞。『コインロッカー・ベイビーズ』で野間文芸新人賞、『半島を出よ』では野間文芸賞、毎日出版文化賞を受賞。『トパーズ』『KYOKO』は映画化され、監督も務めた。最新作は『MISSING』。メールマガジン「JMM」を主宰、「カンブリア宮殿」(テレビ東京)にメインインタビュアーとして出演。
Honda公式のNFTオンラインショップとなります <無料プレゼントは下記URLから取得可能> ■22M CIVIC TYPE R 「ファイナルスケッチ1」 adam.jp/airdrops/Honda_final01_230328?aid=ec10d98ab4ea4f40b79b589723049007 ■22M CIVIC TYPE R 「ファイナルスケッチ2」 adam.jp/airdrops/Honda_final02_230328?aid=ec10d98ab4ea4f40b79b589723049007 ■22M CIVIC TYPE R 「キースケッチ」 adam.jp/airdrops/Honda_key_230328?aid=ec10d98ab4ea4f40b79b589723049007 ▽無料プレゼントお受け取りガイド adam.jp/guide/howto-airdrop/index.html ※無料プレゼントは上限に達した場合、配布終了いたします。
キャンペーン特設サイトはこちら。 mitsuya-christmas-2022.mbr-pg.com/ アサヒ飲料は、2022年12月三ツ矢サイダーのクリスマス企画として「三ツ矢サンタにお願いキャンペーン」を開催。 三ツ矢ブランドは「Move your heart.」をメッセージとし、「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、みなさまにワクワクを届けていきます! 当企画では、そんな思いを込めて、三ツ矢サンタがクリスマスを盛り上げます!